ラムユッケは安全?札幌・すすきので絶品ジンギスカンと一緒に味わう【ホルモン風土.】

「ラムユッケって安全なの?おいしいの?」
「札幌・すすきのでおいしいラムユッケを食べられるお店を知りたい」

このように考えていらっしゃいませんか?
ユッケは生物なので、食べても大丈夫なのか心配になりますよね。
また、新鮮でおいしく食べられるお店があったら、ぜひ訪れたいでしょう。

ラムやジンギスカンが名物で人気の観光地であり、ビジネス街でもある札幌・すすきのエリア。
観光やビジネスで訪れたら、おいしい北海道グルメを味わいたいですよね。

そこで今回は、札幌すすきのエリアで10店舗以上の飲食店を展開する風土.グループの担当者から、「ラムユッケ」の安全性と当店の絶品メニューをご紹介します。

最後までお読みいただくことで、ラムユッケの安全性と、今すぐ食べたくなるようなユッケのメニューを知ることができるでしょう。

札幌・すすきのエリアで手軽においしくご利用いただける当グループの魅力も一部紹介しますので、お店探しに困ったときにはぜひ参考にしてくださいね。

記事を読んで興味を持っていただいた方は、ぜひご予約してからお越しください。
☟☟ホルモン 風土.ご予約はこちらから!☟☟
<<すすきの店>>

<<札幌駅前店>>

◇目次◇
■ラムユッケは安全?食べても大丈夫?
ユッケとは?食べても安全な理由
ラムユッケがおいしい理由
■焼肉ホルモン風土. すすきの店のラムユッケ
レアラムステーキユッケ
ラムユッケとろろ飯
■すすきのでラムユッケがおすすめの焼肉屋
①大衆炭火焼肉ジンギスカン ホルモン風土.
②大衆炭火焼肉ジンギスカン ホルモン酒場 風土. 札幌駅前店
■その他風土グループ店舗
■札幌すすきのでラムユッケなら「ホルモン風土.」

ラムユッケは安全?食べても大丈夫?

ラムユッケと聞いて、

「おいしいの?」
「安全なの?」

という疑問をもつ方も多いのではないでしょうか。
焼いて食べるイメージが強い、ラム(ジンギスカン)ですが、ユッケでもおいしく安全に味わえます。
ここからは、その理由について解説いたします。

ユッケとは?食べても安全な理由

韓国を代表する生肉料理のユッケ。
ユッケは韓国語で「肉」という意味の「ユック」、「刺身」を意味する「フェ」を合わせて「ユッケ」と呼ばれるようになったと言われています。

細切りにした生肉をタレで和え、卵黄と一緒に味わうのがユッケ。
濃厚でとろけるような口当たりで、ハマるとやめられないメニューですよね。

基本的にラム肉は生で食べても安全ですが、必ず注意しなければならないのが鮮度。
鮮度が悪いラム肉の場合は菌が繁殖しており、ユッケで食べると危ない場合があります。

<<参考元>>
クラシル.com
▼詳細が気になる方はこちら▼
食品安全委員会

ラムユッケがおいしい理由

ラムユッケは安全性だけ気をつければ、おいしくやみつきになる絶品です!

ラムは、羊肉の中でも特に肉質がやわらかく羊特有の香りは少ない、生後1年未満の羊肉を指します。

ラム肉には、下記の必須アミノ酸がバランス良く含まれています。

・免疫力をアップさせるリシン
・アレルギーを和らげるメチオニン
・食欲を抑えてくれるフェニルアラニン

これらは体内で合成できない必須アミノ酸で、さらに、健康づくりに役立つ良質なたんぱく質も摂取できます。

旨みの元であるその他の栄養素も豊富に含まれており、そのことから最近はヘルシーフードとしても注目が集まっていますね。

ラム肉は独特な臭いが気になる方もいらっしゃいますが、ユッケとして卵やタレと合わせて食べることで、抵抗感をなくし、焼かずにおいしく味わえますよ。

<<参考元>>
日本食品標準成分表2020年版(八訂)

焼肉ホルモン風土. すすきの店のラムユッケ

ラムユッケのおいしさを説明してきましたが、そんなラムユッケを札幌駅・すすきのエリアでおいしく食べられるのが、風土.グループ。

ここからはそんな当グループ店舗のおすすめのラムユッケメニューを2つ紹介いたします。
ラム、ジンギスカンにこだわった風土.グループだからなしえるこだわりの味で、ユッケ本来の味わいを楽しむのよし、ご飯と一緒に味わうもよしの大人気メニューです。

レアラムステーキユッケ

「レアラムステーキユッケ」は、湯引きをした羊のロース肉を細切りにして卵黄、特製のたれと楽しめるユッケ。

ワイン、日本酒等、お酒との相性も抜群な、生肉好きにはたまらない絶品メニューです。

さらに変わり種として、とろろに大葉、極めつけは「雲丹」と一緒ラムを味わえる「とろろラムユッケ」も人気のー品!

上質ラム肉のうまみと、濃厚なウニの味わいが絶妙にマッチしたこだわりの味わいをご体験ください。
当店でしか味わえない逸品メニューとなっております。

■口コミ

サーロインユッケ、美味すぎた‼️
なんじゃこれは!!
何個でも食べれてしまう。
サーロインなのにあぶらっこくなく、
やっぱりたまごが美味しい♪
出店:食べログ 大衆炭火焼肉ジンギスカン ホルモン風土.

ラムユッケとろろ飯

贅沢なラムユッケをご飯と味わう「ラムユッケとろろ飯」は、焼肉の締めにおすすめのラムユッケメニューです。

ダシのきいたとろろはどっしりとコシがある濃厚な味わいで、ラムユッケと絡み合うことで口の中に贅沢な旨みが膨らみます。
ご飯と一緒に味わうと満足感はさらに増加!

当店だけの贅沢な味わいをお楽しみいただけます。
あまりの美味しさにリピーター続出のラムユッケメニュー!みなさまもぜひご賞味ください。

■口コミ

ラムユッケとろろセット
(おつまみな一品かと思いきや、ごはんとでてきました!!黄身パッカーンは最高の景色です♪)ジンギスカンもこんなに美味しかったとは。
出店:食べログ 大衆炭火焼肉ジンギスカン ホルモン風土.

すすきのでラムユッケがおすすめの焼肉屋

ラムユッケメニューを紹介してきましたが、「ホルモン風土.」2店舗ではラムユッケ以外にも
美味しいジンギスカンメニューを豊富に用意しております。

ここからはそんな当店について紹介いたします。

大衆炭火焼肉ジンギスカン ホルモン風土.

すすきの駅徒歩1分の好立地の「大衆炭火焼肉ジンギスカン ホルモン風土. すすきの店」は、ジンギスカン・ホルモンにこだわった焼肉居酒屋です。

お肉は希少な道産ラム肉”ミネラルひつじ”を使用しており、ひつじ特有の臭みがなく、旨味や甘味が強いお肉となっております。

つけダレは、3年以上試行錯誤を繰り返したどり着いた秘伝のタレ!
新鮮でおいしいジンギスカンと一緒にお楽しみください。

連日予約で満席になるほど多くの方に高評価をいただいている当店。
ユッケだけでなく、絶品のラムやジンギスカン、ホルモンを食べたい方は是非ご予約してからお越しください!

圧倒的なコストパフォーマンスで、皆様のご来店をお待ちしております。

■店舗情報

ジャンル:ジンギスカン、焼肉
営業時間:17:00-翌5:00 日曜のみ17:00-翌0:00
電話番号:011-521-2244
アクセス:南北線すすきの駅徒歩3分、すすきの駅(市営)から230m
住所:北海道札幌市中央区南五条西5丁目−11
お問い合わせ:店舗公式HP

大衆炭火焼肉ジンギスカン ホルモン酒場 風土. 札幌駅前店

札幌駅徒歩2分、「大衆炭火焼肉ジンギスカン ホルモン風土.札幌駅前店」は、絶品の和牛カルビや塩ジンギスカンが食べられる焼肉居酒屋です。

豊富なラム肉メニューの中でも、特におすすめなのは塩ジンギスカン。
新鮮なラム肉を使用しているからこその、臭みがなく、サッパリとした味わいが特徴で、シンプルな味付けで提供しております。

すすきの店同様、オリジナルの塩ダレが肉本来の旨味を引き立てる、リピーター続出の大人気メニューとなっております。

観光の方はもちろん、地元の方からも愛される当店のジンギスカン。
北海道、札幌、すすきのへお越しの際は是非ご賞味ください。

■店舗情報

ジャンル:ジンギスカン、焼肉
営業時間:月~金:16:00-23:30 土日:13:00-23:30
電話番号:011-211-4949
アクセス:札幌駅徒歩2分
住所:北海道札幌市中央区北4条西2丁目 札幌TRビル2階
お問い合わせ:店舗公式HP

その他風土グループ店舗

風土グループ.では【ホルモン風土. 】【ホルモン酒場 風土.】以外にも、札幌駅エリア、すすきのエリアで

・海鮮居酒屋
・ザンギ居酒屋
・串カツ居酒屋
・ラーメン屋

などさまざまな店舗を営業しております。

札幌・すすきのエリアで深夜もしているので、当グループに興味を持ってくださった方はこちらの記事も是非ご覧ください。
<<参考記事>>
【すすきの 深夜】23時以降も営業のおすすめ居酒屋を紹介!ラーメン、焼肉やジンギスカンのお店も!
すすきの観光 おすすめの居酒屋を紹介!海鮮・ザンギなど絶品北海道グルメ

札幌すすきのでラムユッケなら「ホルモン風土.」

ラムユッケを中心にホルモン風土.のことをお伝えしてきました。
ラムユッケや風土グループの魅力は伝わりましたか?

当店のラムユッケは素材にこだわったラム肉を使用しており、ユッケスタイルでもおいしく味わえます。
更に当店でしか味わえない、ウニやとろろ、ご飯とのコラボレーションメニューも!
絶品のマリアージュをお楽しみください。

札幌、すすきのにお越しの際は是非「ホルモン風土. すすきの店」「ホルモン酒場 風土. 札幌駅前店」にお越しください。
お問い合わせやご予約もお気軽にご連絡くださいね。

☟☟ホルモン 風土.ご予約はこちらから!☟☟
<<すすきの店>>

<<札幌駅前店>>