【すすきの 深夜】23時以降も営業のおすすめ居酒屋を紹介!ラーメン、焼肉やジンギスカンのお店も!

「すすきので23時以降に深夜に営業しているお店を知りたい」
「すすきので23時以降、居酒屋、焼肉、ラーメン店でおいしいものを食べたい」

札幌の繁華街”すすきの”で夜遅くまで飲み会をやっている方は、深夜も営業しているお店を知りたい方も多いのではないでしょうか?
2件目や3件目を探している人だけでなく、夜までお仕事されている方にとっても深夜営業のお店はとても貴重ですよね。

本記事では、札幌やすすきのエリアを中心に10店舗以上展開している「風土.グループ」で、深夜も営業しているお店を紹介します。

お読みいただくことで、すすきのエリアで手軽においしくご利用いただける当グループの店舗がわかり、
すすきので深夜に営業しているお店探しに困ったときにも安心できるでしょう。
ぜひ最後までお付き合いください。

◇目次◇

■深夜営業している居酒屋
①かすそば風土. 本店
②大衆天ぷらtoかすそば 風土. はなれ
③かすうどん 風土.

■深夜営業しているラーメン屋
①札幌らーめん輝風 すすきの店
②辛いラーメン専門店 辛麺屋 辛いち

■深夜営業している焼肉・ホルモン・ジンギスカン店
①大衆炭火焼肉ジンギスカン ホルモン風土. すすきの店

■風土.グループについて

23時以降も深夜営業している居酒屋

すすきのは北海道随一の繁華街。一帯には雑居ビルがたくさんあり、飲食店や夜に遊べるお店がたくさんあります。

しかし、世の中の情勢の流れもあり深夜に営業しているお店はとても少なくなりました。
その中でも、風土.グループでは深夜に営業しているお店が6店舗あります。

ここでは、営業時間帯と合わせてお店の特徴について紹介します。

①かすそば風土. 本店

かすそば風土. 本店は、すすきの駅から徒歩1分、名物の新感覚”かすそば”を、全国各地から取り寄せた日本酒と一緒に味わえるお店です。

当店のかすそばは、カリカリになるまで油で揚げたモツを入れたおそばで〆にもぴったり!
もちろんお酒との相性もばっちりです!


※名物の一つ。札幌発新感覚の辛いかすそば

その他、地鶏の刺身・炙り料理は、鹿児島県から直送してる新鮮なさつま知覧どり。肉の旨みが強く、ぷりぷりの食感が特徴。
「さつま知覧どりの陶板焼き」
「知覧どりのたたき」
など、さつま知覧どりを使用したメニューを豊富にご用意しております。

さらに、仙鳳趾産 生牡蠣は、希少な仙鳳趾産のクリーミーでボリュームたっぷりの牡蠣。生、焼き、蒸し、でのご用意しております。

店内は居心地のよいシックで落ち着いた空間で、お食事をお楽しみいただけます。テーブル席、カウンター席の他、プライベートでの飲み会も可能なお座敷個室も完備しております。


※落ち着いた店内

<店舗情報>
ジャンル:居酒屋、そば
営業時間:17:00-翌5:00
電話番号:011-521-4000
アクセス:南北線すすきの駅徒歩1分、すすきの駅(市営)から80m
住所:北海道札幌市中央区南五条西4 ソシアルビル 1F
お問い合わせ:店舗公式HP

②大衆天ぷらtoかすそば 風土. はなれ

「大衆天ぷらtoかすそば 風土. はなれ」は、すすきの駅2分でアクセス抜群!
気軽な飲み会や会社帰りのサク飲み、2次会などにも便利な立地となっております。

名物のかすそば、かすのコクと旨味が出汁に広がり、麺にも絶妙に絡む♪一度食べたらクセになる美味しさ!
また、かすそばの他にも雲丹そばや辛かすそばもおすすめで、特に雲丹をたっぷりのせた『雲丹そば』は、新鮮で濃厚な味わい。

贅沢かつ満足感もあり、インスタ映えも間違いなし!雲丹の増量もできます!


※絶品の雲丹蕎麦

さらに、天ぷら専門店に劣らない、こだわりの揚げたての天ぷらをリーズナブルにご提供!揚げたてサクサクの天ぷらをぜひご賞味ください!

天ぷらメニューは132円~。盛合せもご用意しており、定番の天ぷらは勿論、店舗おすすめの
『ロッシーニ天』
『フォアグラ天』
『ホタテ 生雲丹のせ』
など約40種類ご用意しています。

時期にあった月変わりの天ぷら・おつまみもありますので、お気軽にスタッフにお問い合わせください!

お席はカウンター席が中心で、コンパクトながら雰囲気自慢のお店です。居心地の良いカウンター席で会社帰りの一杯♪
お一人様も大歓迎です!

かすそば風土はなれ カウンター
※居心地の良いカウンター

<店舗情報>
ジャンル:居酒屋、そば、天ぷら
営業時間:18:00-翌5:00
電話番号:011-532-5500
アクセス:南北線すすきの駅徒歩2分、すすきの駅(市営)から118m
住所:北海道札幌市中央区南5条西3丁目 Nグランデビル 1F
お問い合わせ:店舗公式HP

③かすうどん 風土.

「かすうどん 風土.」は、すすきの駅徒歩2分の好立地で、関西B級グルメを札幌で楽しめるコスパ抜群の居酒屋です。

札幌・すすきので、大阪名物の”かすうどん”をぜひご賞味ください!

かすうどんに使用する牛の小腸をじっくり素揚げした【あぶらかす】は余分な脂が抜けて、外はカリカリ中はプルプル。コラーゲンたっぷりで女性にも人気です!

柚子の香りがほんのりして、食欲そそること間違いなしです♪


※名物かすうどん

また、本場大阪の味に迫った絶品串かつは全部で40種類以上。1本55円~275円までの価格でご用意しております。
串かつ盛り合わせや、デザート串かつまで種類は様々。

本場大阪の味を忠実に再現していますので、熟成させたこだわりの串かつソースでぜひお楽しみください!

お席は、ふらっと立ち寄れるカウンター席やデートや女子会に最適なテーブル席、16名様まで収容可能な個室など、シーンに合わせたご利用が可能です!
開放的な空間でゆったりくつろげます!


※明るい店内でお待ちしております!

<店舗情報>
ジャンル:居酒屋、うどん
営業時間:日~木   18:00~翌5:00(L.O4:30)
金土祝前日 18:00~翌6:00(L.O5:30)
電話番号:011-520-5700
アクセス:南北線すすきの駅徒歩2分、すすきの駅(市営)から118m
住所:北海道札幌市中央区南五条西3丁目 N・グランデビル 1F
お問い合わせ:店舗公式HP

23時以降も深夜営業しているラーメン屋

風土.グループでは、すすきのエリアを中心にラーメン店も営業しております。
ここでは、連日行列を作っている23時以降に営業しているおすすめのラーメン店を紹介しています。

①札幌らーめん輝風 すすきの店

「札幌らーめん輝風 すすきの店」は、すすきの中心部の南5条通り沿い、ラウンドワンから東へ50mの好立地で、ビル1階の路面店にお店があり、とてもわかりやすい場所にお店があります。

ラーメンは、「札幌味」を表現し、鶏ガラと豚骨のこってり濃厚なスープに中太縮れのたまご麺、ホロホロに煮込まれたチャーシュー、トロトロの味玉など、
一つ一つにこだわりを持ったラーメン店です。


※人気の元祖味噌ら~めん

チャーシューは味によって変えるこだわり。油は麺と一緒に楽しめる薄切りチャーシュー、味噌には噛みごたえ抜群で肉厚のバラ肉を使ったチャーシューを使用。

醤油ラーメンは、麺は王道の縮れ麺で、その他トッピングもメンマ・ネギ・卵・ノリとシンプルイズベスト。

味噌ラーメンは、少しとろみのある王道の味噌ラーメンで、通常と濃厚でお選びいただけます。

ラーメンは味噌が通常・濃厚・辛みの3種類と、醤油・塩を合わせた5種類。アルコールメニューは、ビール・レモンサワーのみとシンプルにご用意しております。

おかげさまで連日行列を作るほどご来店いただいており、誠に感謝申し上げます。


※赤い暖簾が目印です。

<店舗情報>
ジャンル:ラーメン
営業時間:月曜~土曜 18:00~翌6:00(L.O5:45)
日曜日   18:00~翌5:00(L.O4:45)
電話番号:011-513-0050
アクセス:札幌市営地下鉄南北線 すすきの駅 徒歩3分、すすきの駅(市営)から172m
住所:北海道札幌市中央区南五条西4 ソシアルビル 1F
お問い合わせ:食べログページ

②辛いラーメン専門店 辛麺屋 辛いち

「辛いラーメン専門店 辛麺屋 辛いち」はすすきの駅5番出口から徒歩1分の好立地。銀座通りにお店があります。赤い暖簾が目印です。

ラーメンは店名の通り「辛さ」ををウリにしており、ラーメンの辛さは数字で選べる1辛~30辛だけではなくその上の鬼辛、地獄辛まで。
辛いもの好きの皆さんに人気のラーメン店となっております。
※鬼辛と地獄辛は30辛を召し上がったことのあるお客様にのみご提供しております。


※人気の旨辛醤油

辛いだけではなく、旨みも感じることの出来る絶品ラーメン。
唐辛子の辛み、コクのあるスープの旨みが一体になった旨辛の一杯。ご飯メニューもついつい進む、刺激的な味わいです。

定番の旨辛醤油(旧 辛かす麺)は深みのある辛いスープに和牛かすの旨味。

シビ辛味噌は清湯・白湯のWスープに周防アイス、特製の味噌タレを加えて深みのある味に仕上げるなどこだわりの見えるメニューがそろっております。
ラーメンだけでなくまぜそばも用意してあり、無料追い飯付きでこちらもお好きな辛さを選ぶことが出来ます。

飲み会の締めと言えばラーメン!深夜5時までやっているので刺激的な辛さと旨さで最高の飲みを締めてみてはいかがでしょうか。
辛いもの好きの人もそうでない人も、楽しんでいただけるお店となっております!


※赤い暖簾が目印です!

<店舗情報>
ジャンル:ラーメン
営業時間:17:00-翌5:00
電話番号:011-521-4000
アクセス:南北線すすきの駅徒歩1分、すすきの駅(市営)から80m
住所:北海道札幌市中央区南五条西4 ソシアルビル 1F
お問い合わせ:食べログページ

深夜営業している焼肉・ホルモン・ジンギスカン店

北海道と言えば忘れてはいけないのはジンギスカン!
当グループでは、焼肉・ホルモン・ジンギスカンのお店も運営しております。
深夜に焼肉やホルモンを食べたい、締めにジンギスカンを食べたいときは是非こちらの店舗にご来店ください!

①大衆炭火焼肉ジンギスカン ホルモン風土. すすきの店

「大衆炭火焼肉ジンギスカン ホルモン風土. すすきの店」はすすきの駅から徒歩3分!新宿通りにお店があります。

ジンギスカンは希少な”北海道産ひつじ”である「西川農場のアスパラひつじ」を使っております。
旨味や甘味が強い上に、臭みがほとんどなく、とても肉厚で、柔らかいジンギスカンです!
炭火で焼き上げるので、お肉を更にジューシーに焼き上げることが可能です!


※絶品ジンギスカン

鮮度にこだわっているからこその「レアラムステーキユッケ」も人気メニュー!
ジンギスカンをレアで食べれるめずらしい店舗となっております◎

ジンギスカン以外にも、新鮮牛ホルモンも人気です!肉厚でコリコリの食感がたまらない一品!
お酒との相性も抜群です!当店自慢の焼酎と一緒にお召し上りください。
焼酎と牛ホルモンがお口の中で絶妙に絡み合い、とてもおいしく召し上がれます。

すすきのでホルモン焼肉と言えば当店を選んで間違いなしです!

焼肉といえば欠かせないがお酒◎ビールにサワーにハイボール!焼肉にぴったりなドリンクを各種取り揃えております!
厳選された焼酎やマッコリなど珍しいドリンクもお楽しみいただけます。


※落ち着いた店内

店内は落ち着いた雰囲気で食事を楽しめるカウンター席に、お座敷の席も最大18席ご用意しておりますす。
お一人様から大人数まで皆さんをお待ちしております!おしゃれな雰囲気でデートにも最適です◎

<店舗情報>
ジャンル:ジンギスカン、焼肉
営業時間:17:00-翌5:00 日曜のみ17:00-翌0:00
電話番号:011-521-2244
アクセス:南北線すすきの駅徒歩3分、すすきの駅(市営)から230m
住所:北海道札幌市中央区南五条西5丁目−11
お問い合わせ:店舗公式HP

風土.グループについて

札幌やすすきのエリアを中心に10店舗以上展開している風土.グループ。今回紹介した深夜営業のお店以外にも

◆札幌駅エリアでジンギスカン・ホルモンを味わう
・大衆炭火焼肉ジンギスカン ホルモン酒場 風土. 札幌駅前店
┗お問い合わせ:店舗公式HP

◆札幌駅エリアで本場の九州料理を味わう
・博多餃子舎603 札幌駅前店
┗お問い合わせ:店舗公式HP

◆北海道名物の絶品ザンギを味わう
・札幌ザンギ本舗
┗お問い合わせ:店舗公式HP
・札幌ザンギ本舗 札幌駅北口店
┗お問い合わせ:店舗公式HP
等個性豊かな店舗で皆さんをお待ちしております!

2022年には北海道以外では初となる福岡に新店舗をOPEN!
北海道の美味しさを広めています◎
・札幌かすそばtoてんぷら風土 博多中洲店
┗お問い合わせ:食べログページ

すすきので深夜も営業しているお店なら風土.グループ

すすきののエリアで深夜に営業している店舗の紹介とともに、風土.グループの店舗の魅力もお伝えさせていただきました。
行ってみたいお店は見つかりましたか?

北海道すすきのエリアで、
・居酒屋
・海鮮
・ラーメン
・ジンギスカン、焼肉、ホルモン
など、さまざまなメニューを用意して皆さんをお待ちしております。

深夜5時まで営業しているお店もあるので、2次会、3次会にもおすすめです!
ぜひ、締めのラーメンまでお楽しみください!!

すすきのエリアで手軽においしくご利用いただける当グループ店舗。
美味しい料理にこだわりのお酒を用意しておりますので、予約や空き情報などもお気軽にお問い合わせください!

それでは、すすきので素敵なグルメライフをお送りください!